FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました

2週間ほど日本に帰国してました。約5年ぶりの日本。テレビを見ても半分以上が知らない人。
日本人にとっては当然当たり前だと思われているらしい事を平気な顔で質問してびっくりされたり。。。

いつの間にか父と叔母が住んでる家にトイプーがいたり。。
日本に帰っていつも思うのはサービスの良さと日本人の客の態度の悪さ。
サービスは発達しているけれどそれを受ける側の態度は悪い。

イタリアではどんなお店に入ってもまずいい待遇は受けられないので自然とお客はよけい態度が悪くなるか、ちょっと礼儀正しくなる。

イタリアで店員をやるようになって約3年半。私はもう日本では働けないわ~と思った。
態度たぶん悪すぎてすぐ首になりそう。

そんなこんなで、どうも乳製品にアレルギーがあるらしいかもという事まで判明し、チーズの国イタリアでかなり寂しい食生活を強いられる事になるだろう私。

ローマからヴェローナ行きの飛行機の中でわがままなイタリア人おばちゃん二人に遭遇し、ローマ到着から2時間後、早くも日本に戻りたいと怒る私。
今回はイタリア人友達との旅行だったけれど、次回は5年後と言わず、2、3年後に旦那さんと一緒に行こうっと思った。

今日からすぐ仕事。やだなぁ。。日常の生活に戻るのは嬉しいような悲しいような。
勇気とサンディがいなくてとっても寂しかった2週間。もうしばらく家でのんびりユウキ&サンディと過ごしたいな~

コメント

こんにちは♪
日本に来られてたんですね~、雪の影響は大丈夫でしたか?
ユウキちゃんとサンディちゃんは
2週間寂しかったでしょうね。
離れて分かることがありますよね、私はちょろちょろとかじる程度で8カ国ぐらいしか外国旅行したことないけど 日本が一番って思ってます。
通じる言葉が日本語だけだからですけどね(笑)

こんにちは!


> こんにちは♪
> 日本に来られてたんですね~、雪の影響は大丈夫でしたか?

移動する前日と移動当日の朝が運休になっていて、かなりドキドキしてましたが、なんとか予定どおりにすすみました♪

> ユウキちゃんとサンディちゃんは
> 2週間寂しかったでしょうね。

いやいや、私が誰よりも寂しかっただろうな、と思ってます。
パソコン持って行かなかったのと、連れがいた事でなかなかインターネットカフェに入る時間もなく、勇気とサンディの様子を知る事が出来なくて、最後の2、3日はあまり眠れませんでした。

> 離れて分かることがありますよね、私はちょろちょろとかじる程度で8カ国ぐらいしか外国旅行したことないけど 日本が一番って思ってます。
> 通じる言葉が日本語だけだからですけどね(笑)

8カ国って多いですね!どこの国に行かれたんですか???
私はドイツとフランスどちらも3泊程度、オーストリアは通過しただけ、あとイタリア。全然旅行してないですね。。v-393
やっぱり言葉がちゃんと通じる国ってありがたいです。あと、考え方が共通してるのもありがたいです。早くも次の日本旅行の事ばかり考えています。頑張って貯金しますv-410

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。