FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCC - さくさくっと大会当日(文章多し)

ドイツです!
説明がドイツ語です!さっぱり分かりません☆
ディスクドッグの大会と前の記事で書きましたが、ディスクドッグだけでなく、ヒューマンフリースタイルの大会でもあります。

UFOの大会だったんだね。
使っていいディスクは7枚。でも5枚でもいいんだそうな。
審査員にはアメリカからはるばる2名が参加。もう一人の審査員はオランダから。
初めてのちゃんとした審査員の前での大会、贔屓目じゃない評価がしてもらえるのでドキドキです。

2日目は、朝の6時にあまりの寒さに目覚める。そのまま起きて会場周辺をお散歩。
朝ごはんが寝泊りの代金に含まれているのでレストランに朝食へ。
またもや写真を撮り忘れる。来年こそは・・・(こればっかり)
ガツガツと食べるイタリア人仲間。ドイツで食べるパンも美味しい。
大会が始まるのが11時、なんだかんだと遅れつつも皆で記念撮影までこぎつけた!
皆が手にしているのは、参加者が皆もらえるディスク。
090829_1

なにやら説明していたと思ったら、コレが目的だったのか?!
皆でディスクをびゅ~ん♪慌ててシャッターを切ったら端っこの人が切れちゃった。ごめんね。
0090829_2

土曜日は予選。
イタリア勢は全員NOVICEクラス。海外の大会に初めて参加する人はこのクラスからはじめるらしいです。
OPENクラスはNOVICEクラスで上位三位に残ると次の年から参加できるそう。
ちなみにすでに海外での大会経験がある人ならOPENからの参加でもよいらしい、、、よ?たぶん。

土曜日の予選のフリースタイルでは、ユウキのあまりのスピードに「お~」と会場からも声が上がる!
が、相変わらずのへなちょこフリスビーとユウキのキャッチ率の悪さでいまいち。
それでも25人中9位に入って翌日のファイナルに残ることができました!!!
やったね、ゆうちゃん!!

夕飯の席ではジャッジの一人のアメリカ人の人とディスクドッグのフリースタイル談義。
日本人は技術面が高いと評価していました。私達のあこがれ、千葉和憲さんとガイアちゃんチームについてもよくご存知でした。
日本チームがこの大会にやってきたら、上位を思い切り狙えそうですね。

アメリカのジャッジの皆さん、私達がイタリア代表で来たので、興味しんしん。「イタリアでUFOのローカル大会をこのBCC前後に開くなら、審査しに行くよ~」と気さくに声をかけてくださいました!
来年開催できたらいいけれど、場所探しとか準備に今から取り掛からないと難しそうです。
ローカル大会目指して頑張るぞ!

UFOの審査員のお二人と記念撮影♪私だけ日陰だよ・・・orz
090830_1

イタリアチーム、左からジャンマルコ、オーストラリアンケトルドッグでの参加。ハウスの外にいるのがアシュリー(♀)中にいるのがイーサン(♂)マルコ、ユウキ、私、黄色い帽子がマッテオ、その彼女のアレッサンドラとスパイク君。
マッテオはBCC直前にベルリンで開かれたヒューマンフリースタイルの大会で世界チャンピオンの称号を獲得しました!!!パチパチパチ!!!
そんなマッテオですが、ディスタンスではボロボロだったようです。もちろんマルコも。
唯一ファイナルに出られたのはイーサン&ジャンマルコチーム。
090830_2

さて、そんなこんなのNOVICEクラス、なんと・・・!!!!

フリースタイルでスパイク&マッテオチーム、優勝です!!!
いくら、ヒューマンの方でチャンピオンでもまさか、ディスクドッグの方でも勝つとは!
090830_3

ちなみに、マルコ&ユウキは10位♪頑張った!
090830_4

ディスクドッグのフリースタイルではヒューマンの方の技を使った投げ方なんかを使う人が多かったです。特にマッテオは皿回しのごとくフリスビーをまわしてトス、とか、スピンをかけたフリスビーを軽くキックしてトス、などなど。。皆さんのフリースタイルを見ていて色々勉強になりました。

ビデオで撮影していたので、用意でき次第、アップしようと思います。

私の方は撮影隊を買って出たものの、ジャンマルコのフリースタイルは撮影ボタンを押したつもりが押していなかったり、出場もしないくせにやたらと緊張していました。来年こそはあらゆる面でレベルアップできているようにがんばろう・・・

そうそう、私、ドイツで日本人のお友達ができました!なんと言う奇遇♪
彼女の旦那さんはドイツ人でヒューマンフリースタイルをやっていることからマルコが以前からチャットなどで仲良くしていた方です。
そんなこんなで、またもや言葉の通じない異国だったのにもかかわらず、ずいぶんと楽しく過ごすことができました、ありがとう!Yちゃん♪一緒にフリスビーの練習ができてすごく参考になりました!
また来年も遊べるといいね。イタリアにも是非バカンスに来てください!!!

まぁ、そのほかにもハプニングや楽しいことが満載の、強行軍だったけれど、とても楽しいバカンスにもなったBCCでした!(とても書ききれません)

また来年!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング

コメント

久しぶり~にコメント書きます☆でもちゃんとこっそり(?)チェックはしてたよん。
10位おめでとう~!!すごすぎ~!!BQでYukiの技を見た私としては、自分のことのように嬉しいっす☆
ところで、私なぜかブログの動画見れないんだよね・・・私のも他人にも・・。普通にYoutubeに行けば画像みれるんだけど。なんでだろう・・・。
と、ここでボヤいでも仕方ないんだけど、てな理由で、上の動画見れないの・・・しくしく・・・。
解決策を頑張ってさがしてみます。
またね~☆

Re: タイトルなし

ありがと~!!!私もたまにしかコメントしないけど、いつも見に行って観光気分味わってます。

動画、今この瞬間はYouTubeの方に問題があって、動画見れなかった・・・
とりあえず、貼り付けたものが見られないのなら、YouTubeに飛ぶリンクも貼っておくね!

土曜日
http://www.youtube.com/watch?v=t2dIDbM9wlM
決勝
http://www.youtube.com/watch?v=MGbcuUgppy8

あ!あいちゃん、ドイツ語も分かるから、司会の男性が何言ってるのか分かるのね!すごいな~・・・うらやましいっす。

そうそう、マッテオの演技も
http://www.youtube.com/watch?v=UYExGnB38M4

これで、じかにYouTubeに行って見てみてね♪

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。