FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林散策

昨日の日曜日は家から車で20分ほどのところにある林の中をお散歩してきました。
夏場にいつも泳ぎに行っている湖が下に見えてます。
090628_1

ユウキは嬉しさのあまり、バンビのようにあちこち飛び跳ねていました。
なので、ユウキの写真はちょっとだけ。。。
090628_2

車を停めたすぐそばには小さな沼が。
空とか木々が沼に映ってきれいでした。
090628_3


この日の夕方、友達の家でユウキの親指の爪がポキンと折れているのを発見。
わずかに残っていた部分を爪きりで切り落として観察。
バンビ状態だった時か、友達の家の庭で走り回っていたときに長くなりすぎていた親指の爪が折れたと思われます。
ユウキは痛いからってクンクン言ったりしない子なので、はっきり痛がっている様子も見せません。
今日の朝、舐めていたのでやっぱり痛いんだろうな。。後でマルコに獣医さんのところへ連れて行ってもらおうね。
090628_4

今回、爪が長くなりすぎて折れたと思われるので、今まで切っていなかった他の爪も全部切ってあげました。
深爪はしたくないけれど、長すぎるのもよくないもんね。ごめんよ、ゆうちゃん。
他の家のボーダーコリーはアスファルトの上を歩く時間が長いらしいのだけど、ユウキはいつも土か草の上がほとんどなので、十分に削れないのでしょう。
ユウキの爪はほとんどが黒で、中身が見えないのでちょっと怖いのだけど、こんな風に怪我をしたら余計に悪いですよね、反省です。

3週間後にはイタリアのディスクドッグの大会が一つあり、その後は8月の終わりにドイツでのヨーロッパチャンピオンがあります。
チャンピオンなどもちろん目指すわけもないのだけど、(ユウキはすごいんだけどマルコがね・・・)とにかく二人とも楽しんで欲しいと思ってます。
私は・・・英語、勉強しなくちゃ・・・。

ブルーノは土曜日に自分の家に帰って行きました。
今回は私があまり家にいなかったせいもあって、あんまり観察できず、残念!
ブルーノは徐々にユウキに慣れていったけれど、ユウキは最後までちょっと怖がっていたみたいです。
家中、ものすごい毛だらけなので、ちゃんと掃除しなくっちゃなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング

コメント

ブルーノ帰っちゃったんだね(涙)。また来年も来るのかな?!
バンビなYUKIちゃん、想像できるなあ~!この林ステキね!
ディスクドック大会がんばってね!ドイツにも行くんだね!目指せ世界一っ!

愛さんへ

こんにちは!
トレントは近くに素敵な場所がいっぱいあるよね。
もっと出かけられるようになるといいんだけど・・・。
ドイツの大会には、日本人妻を持つドイツ人男性も出場するらしいので、彼らと知り合いになることも楽しみの一つです。

明日のコンサート、頑張ってね♪私は夜まで仕事があって日曜に結婚式があるので、今回はいけないです。ごめんね。
でも応援してます!!!

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

Trackback

http://vivayuki.blog18.fc2.com/tb.php/334-e5bf2370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。