FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルラの雛

今、辞書で調べたら、MERLAってツグミらしいです。
メルラはオスが黄色いくちばしに黒い体。メスは茶色。
あまり高く長く飛べない鳥らしく、いつも中庭で歩いているのを見かけます。

1ヶ月くらい前はオスが(多分)求婚の素晴らしい歌声を聞かせていたのですが、今日、マルコがメルラの巣と雛鳥を発見。
マルコが近づいたのを母鳥かと勘違いして口をあける雛鳥たち。。無防備すぎ・・・(;_;)

090504_2

でも、しばらくマルコが写真を撮ろうとウロチョロしていたら、ちゃんと口を閉じておとなしくなったそうな。
母鳥が戻ってきたので、口開き写真はあきらめて逃げてきました。雛は4羽いたそうです。

私も一緒にいたのに何でこんな口調かというと、私の目線では見えないから。マルコは184cm、私は150・・・どうりで私が探したときには見つからなかったはず。
朝、まだ寝ぼけている私にマルコが教えてくれた情報。思わず夢かと疑っちゃいました。
可愛いね~。元気に育つんだよ!


朝の遅い時間のお散歩で、カメラを持ってご近所の植え込みをこの雛鳥を見つけるためにうろついていた私。かなり怪しかったと思われます。

早いところ諦めてフリスビーで遊びに出かけてよかったね・・・。
090504_1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング


↓日記



今日も、ムッカという名のカプチーノメーカーにあこがれる私。色んな(日本語の)サイトを巡っていると、イタリアのカフェの常識が書かれていました。それを読んで思ったこと。。。

「カプチーノはイタリアでは昼以降には飲まれない」なんて、誰が決めたのさ!?!

ここイタリアの北の端、トレントではイタリア人もガンガン午後もカプチーノ飲んでます。この土地だからかしら?
もちろん私も。それはエスプレッソがちょっとしか出てこない上に強すぎて、量の割りに高いから。
別にカフェマッキアートでもいいんだけどね。小さめのカプチーノみたいなものだから・・・。
ちなみに、家でコーヒーを飲むときは、三人分の大きさのモカに小さじ1のコーヒーをいれると(本来からすると少なすぎです)私にはちょうど良い、インスタントコーヒー的な濃さになります。

イタリアに住んでる割に、行動範囲が狭すぎてちっともイタリアを感じさせないブログ。
ほかの人のイタリア料理の紹介とか、イタリアの芸術品、観光地の紹介ブログを読むと、ココは本当にイタリアなのか疑いたくなります。
私ももっとイタリアらしい写真撮らないと、そのうち疑われてしまうわ。。。(誰に?)

さぁ、今日から別の日本人も仕事仲間になるから、張り切って出かけよう!!!

コメント

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

Trackback

http://vivayuki.blog18.fc2.com/tb.php/325-3e12e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。