FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびのび~~~~~~

伸びて寝ているユウキ。
090501_1

目いっぱい伸びてます~。
090501_2

おなかを上にして、こんなに伸びていても安心、って思ってもらえるのが嬉しいです。

イタリアに来て2年と10ヶ月。
今日思ったのは、たんぱく質が不足してるんじゃないかって事。私はチーズもサラミもあんまり食べないし、牛乳だって毎日がぶがぶ飲むわけじゃない。卵はマルコが食べられないために、自分がよほど食べたいとき以外は料理しないし、魚は私がダメ。お肉だって毎日は食べないし・・・・
日本にいた時には大豆製品(豆腐、納豆、油揚げ等など・・・)を毎日食べていて、卵だって毎日1個、必ず食べていたので、こちらでの生活はかなりのたんぱく質不足状態だったのかも。
今日も疲れ果てて一日中寝ていて、夜の10時ごろにどうしても卵が食べたくなってオムレツ作って食べたらすっかり元気♪
マルコは毎日チーズを大量に食べていて文句も出なかったので、自分が肉・卵類を食べていないことに気がつくのに時間がかかってしまいました。
仕事がわりと肉体労働なので、これからはちゃんと栄養のバランスにできるだけ気をつけるようにします。
ユウキのご飯はバランスが取れていていいね。私は食べられないけどさ。


コメント

ユウキちゃんのこの寝姿 たまんないね
しかしまたよく伸びているなぁ 運動神経がいいのも頷けちゃう

そうそう ワンコのご飯は他に必要なのは水くらいで バランス抜群だそうですね
私の場合 取り過ぎはあるけど足らないってことはないんだろうな
何処の国に行っても

ボウベルズさん

寝てるおなかに思わずちゅーをしてしまう私とマルコ。
私の場合はおとなしくしているけれど、マルコがちゅーすると、かならず他のいたずらもするので、ユウキは警戒態勢に入っちゃいます。

運動神経が良くなるのには体が硬くちゃいけないのは人も犬も同じなんでしょうかね???
私はガッチガチなので運動神経良くないです。

わんこのご飯、一度試してみたけれどとってもまずかったです。。。猫のご飯は美味しいって聞くんですけどね。
がりがりご飯でも喜んで食べてくれる良い子で大助かりです。

どこの国にいっても生き残れるのは良いことです。
私は好き嫌いが多いせいで、どこの国に行っても困りそうです。。。

お久しぶりです!

お久しぶりです!
最近愛犬を亡くしたのでかなり落ち込んでました。。
でもやっぱり犬って素晴らしいなぁってv-20やっぱり犬大好きです。
ユウキちゃんとっても賢い良い子に育ってますねv-237
いつか会えるかなぁ。。?


たんぱく質不足、煮豆とかはどうでしょう?
大量に作って保存できるし、ちょこちょこ食べられますよ〜
体は正直だし体力付けないと疲れやすいですよね。

Mioさん

お久しぶりです!ブログ読んで、状況は知っていました。
いなくなっちゃう時の事を考えちゃうと辛いけれど、だからこそ、今この一瞬を大事にしたいという考えです。
愛犬をなくして辛い思いをしたからもう犬は飼わないという人もいますが、私はユウキがいなくなったとしても、また新しいボーダーと前向きに生きている気がします。

きっと近いうちにユウキと会えますよ!

煮豆とか大豆入りのハンバーグ、ちょくちょく作ってたんだけど、仕事が忙しくなってからすっかり怠け者になって作らなくなってしまいました。特に煮豆はマルコに不評だったために自分ひとりのために作る気がしなくて。。。怠け者の言い訳です。
Mioさんは料理上手で尊敬します。とりあえず、ゆで卵かオムレツは毎日食べようかな、、と考えています。

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

Trackback

http://vivayuki.blog18.fc2.com/tb.php/323-05bfc199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。