FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファーでおくつろぎ

ソファーにじかに乗られると、毛がなかなか取れないので、カバーの上でおくつろぎ♪
090419

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング


ユウキは関係ない日記に続きます 昨日は夜中の1時までX-factorと言う番組を見ていた私たち。素人さんのタレント発掘番組です。
トレント出身のバンドが最終日の昨日まで勝ち残ったので、最終日くらい見よう、と思って眠いのをこらえてみていました。
イタリアではミスイタリアの選考もそうですが、皆で電話投票するように出来ています。(見事なテレビ局と携帯電話会社の裏工作)
そんなわけで、きっと地元の人達はThe Bastard Sons Of Dionisoに必死で投票していたと思われる・・・。私もファンなのだけど、彼らは特に才能があるわけではないと思います。毎回課題曲があって歌うのだけど、安定していないし。とっても庶民的で控えめで感じの良い子供達ですが(ちなみに全員22歳)、彼らの対戦相手というのが一人は若くてかわいい顔をしたシンガーソングライターで、もう一人が会社員をしつつ歌手になることを夢見ていた38歳の男性。この二人の才能は素晴らしい☆
最終的にThe BastardとMatteo(38歳男性)の最終対決になって、Matteoがたったの16票差で優勝しました。
地元民の電話投票が足りなかったね~とマルコと冗談を言ってましたが、正しい結果に収まったかな、って思いました。ちなみに私もマルコも電話投票には参加してませんでした。


ま、そんなことはどうでもいいのですが(どうでも良かったのか?!)テレビを見ている間にぼ~っと考えていたのが、イタリアで暮らす方が今の私には楽だなぁ、と言うこと。
最近日本人と会う機会も少なくなってきていて、知らない間にイタリア人化してきたのかもしれません。
マルコが私と知り合った頃によく言っていた、

・私が何を考えているか分からない。
・一言言えば済むことを言わないから余計にややこしくなる。
・ちょっとした事ですぐ怒る。

こんな事を私も最近ほかの日本人に対して感じるようになってきたから。
日本人と会話する時にはいつもいつも、イタリア人と会話するときの5倍くらい気を使います。
イタリア人に限らず西欧社会がこうなんだろうけれど、皆私に対してもはっきりキッパリ物を言うし、私もそれに慣れてきて、日本人としては繊細さと物分りに欠けてる物言いが増えてきたのかもしれません。
つつましさと繊細さは日本の文化だけれど、やっぱり色々はっきりしてる方が楽な時っていうのもあるのよね~。
でも、気をつけようっと。


最近仕事で疲れすぎ。仕事のために生きてるわけではないけれど、お金は稼がなくちゃならないし。
今は少なくともユウキと一緒に寝られるから、一緒にいる時間が少し増えたみたいで嬉しい・・・。 

コメント

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

Trackback

http://vivayuki.blog18.fc2.com/tb.php/316-453a1736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。