FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと日記(ユウキ関係なし)

イタリアの地震の話で、日本から大丈夫かの確認メールが届きました。
私は地震があったこともしらないでノホホン、としていました。

私の同僚の男の子、いとこがその地震のあった地方に住んでいたそうです。
行方不明だったけど、見つかった、と今日話していました。ほかの同僚が「その子、元気なの?」って聞いたら「死んだ」って一言。
彼は普通に仕事に来て、少しだけ元気が無かったけれど黙々といつものように働いていました。
ほかの同僚達や友達なども、皆色々な問題を抱えているけれど、皆頑張って前を向いて生きています。
私はイタリアに来て、そういう強さを少し学んだような気がします。

仕事がきついなぁ、と思うのは毎日だけど、生きているって素晴らしいので、頑張ってまた明日も仕事に笑顔で行ってきます!

コメント

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

Trackback

http://vivayuki.blog18.fc2.com/tb.php/312-fb58cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。