FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜の朝は仕事が無いので今日もフリスビーで遊びます。

この位置でワクワクして待ちます・・・
090406_1

パクッと!ここまでよってきます。
090406_2

ワクワクしちゃうと放すのが名残惜しいようです。
090406_3
今日は競技用のフリスビーだったけれど舌がちょっと切れちゃいました。
マルコに修復作業を依頼しなくては!

最近マルコが見つけたフリスビー練習場。
いや、フリスビーの練習場ではもちろんなくて、ただの広場。犬はリードをつけて、の看板もあります。
けれど、誰もいないときにはユウキを自由にしてフリスビーの練習です。
奥に見えるのがサッカー場。夜にはこのサッカー場のためのライトでこの広場も明るい!夏場の練習にはもってこいです。
090406_4

違う角度から。
090406_5

サッカー場側から。
090406_6

小さな川(溝?)が道路との間にあります。この小川の向こうには柵があるので道路に飛び出ることもありません。
090406_7

そして嬉しい水飲み場。
090406_8

夜の写真も撮ってくる!とマルコとユウキは張り切って出かけていきました。
今日はユウキは2つの予防注射の日でした。1ヵ月後には狂犬病の予防注射とほかの病気の予防注射も打ってもらいます。
日本では聞いたこともないような蚊から伝染する病気などがあります。
トレントはわりと寒い地方で、海のそばでは無いので今のところ危険はないと言われていますが、念のため予防注射は欠かせません。

ヨーロッパって、人の病気でも、日本じゃ聞いたこともないものなどがあったりします。
アフリカが近いからなのと、地球温暖化のために病気もどんどん北にやってきているんだろう、とか色々言われていますが。。。何が言いたいのかというと、日本ってやっぱり良い国だなぁ、と言うことです。
日本に住んでいる皆さん、すごう恵まれた環境に暮らしていることを思い、これからも日本を大切にしていきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング

コメント

イタリアの地震、そちらは大丈夫だった?
もしネットが繋がってるなら、連絡頂戴ね。

にっさんへ

心配してくれてありがとう。
トレントはまったく問題ありません。イタリアは家屋が地震対策設計されて無い上に、石造りなので、大きな地震が来ると死者が沢山出るようです・・・。
あと、ネットも普通につながってます。つながりが悪いのは普段でも同じなので。。。

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

Trackback

http://vivayuki.blog18.fc2.com/tb.php/311-d27549a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。