FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷跡きれいになりました!

とさか状になっていたところも全部きれいになりました!!!ブラボ!!!
090330_1

めったにない、私との記念撮影♪
あくびもコマンドでできるようになりつつあります。眠いときにしかしてくれないけど。
090330_2

もう一枚♪♪
090330_3

今日はユウキをシャンプーしました。するつもりはなかったのだけど、お昼過ぎのお散歩で、う○ちがお尻の毛に絡まって固まってしまったため、強制シャンプーです。
おとといカモ(だかアヒル)の糞にスリスリして楽しんでいたらしいのでちょうど良かったです・・・。
傷口もきれいに閉じて、どうなることかと思っていたとさかもなくなって本当に良かった。
後は坊ちゃん狩りになってしまったお腹の毛が生えそろうのを待つばかりです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング


コメント

ブラボー

なんで傷口がトゲトゲになるのだろうかと リズの時も思いました
綺麗になりましたね ジグザグも全然気にならない(笑)
ワンコの回復力の早さには全く驚かれちゃいます
ただ今リズのお腹を確認したら跡形もなく 
そうそう リズもユウキちゃんと同じ時期の手術でした 
えっ!ユウキちゃん あくびまでコマウンド出来ちゃうの

ボウベルズさん

本当にわんこたちって回復が早いですよね。
ほかのワンの手術の縫い方を見たら、かなり雑。傷の中身が見えてました。なので、最終的には私たちの獣医さんはブラボーだったといえそうです。

そうなんです。ユウキはあくびもコマンドでします。(というか出来るようになりつつあります)
コマンドは「YAWN」英語です。イタリア語だとSBADIGLIA(ズバディリャ:あくびをしなさい、と言う命令形です)、だいぶ言葉が複雑な上に長いので「ヨーン」に決定です。
寝起きのあくびをする時を見計らって「ヨーン」と言い続けました。ほかにもおしっこやウンチもコマンドで出来ますよ♪

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

Trackback

http://vivayuki.blog18.fc2.com/tb.php/309-29a3f3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。