FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術

土曜日に体調を崩していたユウキですが、日曜にはすっかり元気になっていたので、今日は予定通りに避妊手術でした。

朝の11時半に病院に連れて行き、麻酔をうたれて眠りに落ちたところで私達は退場。
夕方の5時に迎えにいってきました。
麻酔からさめて、私達を見るといつもよりは元気がないけど、嬉しそうに尻尾を振ってやってきたユウキ。

健康な体にメスを入れるなんて、と言う意見も聞きますが、5年後10年後に癌にかかって、その時に手術をする方がよほど可哀想だと思います。
我が家では繁殖させる予定はないのだし、手術が早ければ早いほど、回復も早く、乳がんにかかる確率も下がるので、結果的に避妊手術をして良かったと思います。
ただ・・・いつもの元気なユウキに早く戻れるといいね。

今日は夕食抜き。明日の朝からはごはんと一緒に抗生物質を10日から12日間与えます。
抜糸は約2週間後。

今は夜の8時。カーペットの上でぐっすり寝ています。
明日から1週間、ずっとパパが一緒にいてくれるから、頑張ろうね、ユウキ。

090309_2

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング

コメント

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。