FC2ブログ

Viva Yuki & Sandy!

「ゆうき」はボーダーコリーの女の子です

2019 / 04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウキ、ドイツに行く!

とタイトルには書いたものの、単に私がノイシュバンシュタイン城を見てみたかっただけなんです。
イタリアに暮らし始めて早2年半、一度もイタリアを出たことが無いなんて・・・。

今日は朝の6時半に家を出て、日帰りでお城の見学をしてきました。
ワンコはお城の中には入れないので、ユウキは車の中でお留守番です。
でも、その前にドイツで出会ったワン友にご挨拶♪
090205_1

お城見学を終えて戻ってきた後、ユウキも一緒に記念撮影。
090205_2

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング

ユウキは写ってないけれど、ちょっとだけ日帰り旅行の写真も載せます。
チケットセンターがふもとにあり、売り場のお姉さんに、『歩くと30分です。』とにこやかに宣言され馬車に乗りたがる私。
が、頑固なマルコに押されてついつい徒歩でお城まで行くことに。
ダラダラとゆっくり歩きながらお城を目指します。
と、そこに現れた馬車組!怠け者達め・・・(冗談です)
090205_3

歩きでゆっくり登ったおかげで、こんな写真も撮れてちょっと得した気分。
090205_4

城内は撮影禁止だけど、窓から外の景色を撮影する分には問題ないそうです。
お城から見た背後の湖。全部凍りついてます。
090205_5

ユウキには片道3時間ちょっとの退屈な車の旅になっちゃったけど、長年の夢だったお城見学ができてすごく嬉しかったです。また別の季節にも行ってみたいなぁ・・・ビバ!ドイツ!

コメント

おおっ!念願のノイシュヴァンシュタイン城に行ったのね!
素敵な写真楽しませてもらいました。YUKIもインターナショナルだなあ。

organvitaさん

そうなのです。日帰り強行軍でした(涙…)
休暇の予定が色々入ってしまって、もうドイツ行きは諦めていてマルコと喧嘩したところ、「じゃあ明日日帰りで行こうじゃないか!」と言われて飛びついた私。
こんな無理をしたせいなのか、今日の明け方に体調を崩して今日は一日寝て過ごしてました。
愛さんにゆっくりお会いしたかったので非常に残念…!!!


ところでワンコたちの言葉は世界共通なのでしょうか?
ドイツのワンとも仲良く挨拶できていたようですよ☆

コメントを書く


管理者のみ閲覧可

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

毎日見に行くお気に入りブログのリンクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。